【グルーについてよくあるご質問】

○どのグルーがオススメですか?


-施術の技法やLashartist様の施術速度によってオススメ商品が異なります。

それぞれの特徴が商品ページに記載がございますので是非ご覧下さい。


○完全硬化1時間とは?すぐに濡らして大丈夫なの?


-施術後、ドライヤーやコンプレッサー等でしっかり乾かして頂ければ1時間後に濡らしていただいても問題ございません。


○mPsってなに?


-テクスチャーの粘度を表す単位になります。

少ないほどサラサラのテクスチャー高いほどトロトロとしたテクスチャーになります。



○粘度の違いによるメリットは?


-粘度が低いグルーはサラサラとしたテクスチャーで昔ながらのグルーになる為、使い心地に慣れているLashartist様が多いです。

また、硬化速度が早い為施術スピードが早いLashartist様や回転率を上げたいサロン様におすすめしております。


-粘度が高いグルーはトロトロとしたテクスチャーで柔軟性があるのが特徴です。

自まつげとエクステの間に厚みができる為持続性が良くなり柔軟性があることによって衝撃に強くなります。

エクステンションがグルーを過度に吸い上げる事が無いのでボリュームラッシュの技術にも適しています。

市場に出回っている高粘度のグルーは硬化速度が遅く、くっつきや仕上がりのバラつきの原因となりますがRLASHの高粘度グルーは粘度が高いのにも関わらず速乾性が高いグルーになっています。


○オイルクレンジングは大丈夫ですか?


-基本的には全グルーでオイルクレンジングの使用が可能です。

ですが市場に出回っている全てのオイルクレンジングがOKという訳ではございません。

RLASHのBOTANリキッドクレンジングは成分にオイルが入っておりますが使用可能です。



○冷蔵庫保管じゃないとダメなの?


-必ず使用後は毎回、北海道や東北などの寒冷地域でも通年を通して冷蔵庫で保管してください。

常温保管では湿度や温度・ラジカル重合の反応によりグルーの劣化が早まり分離してまったり、硬化速度が遅くなりクオリティに差が出てしまいます。


より詳しい保管方法や使用方法

※スマートフォンからはリンクに飛べませんのでご了承ください。

くわしくはTOPページのPICKUP欄からご覧ください。

○配送時の温度が心配です。


-7月~10月の期間グルーをご購入お客様には追加料金無しでクール便発送をさせて頂いております。

※1部のクール便不可の離島・地域は含みません。


○発送前のグルーはキチンと管理されているの?


-グルー専用の冷蔵庫(ワインセラーのようなもの)で湿度・温度管理をし、使用期限が切れたものがお客様に届かぬよう徹底した管理をしています。

常に工場で作りたてのグルーをお届けできるように大量生産をせずに在庫管理をさせて頂いております。


○日本製ですか?


-製造・充填ともに日本でしておりますご安心下さい。


○美容室でもつかえますか?


-使用可能ですが、温度と湿度の管理にお気をつけ下さい。


○いつもより硬化が遅い気がきます。


-湿度・温度の管理は徹底していますか?気温が低い場合・乾燥している場合は硬化速度が遅くなります。

室内の湿度・温度管理が難しい場合や時期は最速乾タイプのZEROグルーUpwardproグルーをオススメしています。


○分離してしまった


-開封後は必ず1ヶ月で使い切り、余ってしまった際も必ず破棄してください。未開封の場合でも2ヶ月を超えている物は使用しないようにして下さい。


-蓋のノズルはキチンと拭き取っていますか?グルーが付着している状態で保管してしまうとラジカル重合による反応で劣化が進み分離の原因となります。


-保管はキチンと冷蔵庫でしていますか?常温保管していると湿度や温度、ラジカル重合による反応で劣化が進み分離の原因となります。


より詳しい使用方法・保管方法はこちら



○講師の新間さんが使用されてるのはどのグルーですか?


-技法やデザインによってRLASHのグルー全商品を使い分けています。



その他ご質問等ございましたらTOPページ下方のお問い合わせからご質問ください。




カテゴリー